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食物繊維の水溶性

ダイエットに良いとされる寒天にも、水溶性食物繊維は豊富に含まれています。

食物繊維で水溶性のものは、果物などに多く含まれているようです。食物繊維は水溶性のものと不溶性のものに分けることができるようです。
そして水溶性の食物繊維は、こんにゃくの成分であるグルコマンナンにも豊富に含まれているようです。
ですからお味噌汁やサラダに海藻を取り入れれば、水溶性食物繊維が効率よく摂取できると思います。
ですからノンカロリーのこんにゃくを食べて水溶性の食物繊維を摂取すれば、便秘を解消して美肌になることもできるでしょう。
私も水溶性食物繊維が含まれたドリンクを飲んだことがありますが、とても美味しくて、栄養ドリンクというよりも清涼飲料の一種という感じで飲んだのを覚えています。
水溶性食物繊維を豊富に含んでいるこんにゃくがダイエットに良いとされている理由は、このあたりになるのではないでしょうか。
昆布などの海藻類にも、水溶性食物繊維は含まれているようです。
こんにゃくはノンカロリー食品としてダイエットなどに用いられることが多く、水溶性の食物繊維もダイエット効果に一役かっているのではないかと思います。
水溶性の食物繊維はドリンクなどに取り入れられていて、コンビニでも購入できると思います。
以前、寒天ダイエットが流行したように思いますが、水溶性食物繊維を利用したダイエット方法だったのかもしれません。
そして水溶性食物繊維を豊富に含んだ食材やサプリメントなどの情報も、ネットを使えば簡単に集めることができます。
ですからネットを上手に活用して水溶性食物繊維について調べて、効率よく摂取してほしいと思います。
ダイエットの敵は食欲ともいわれていますから、水溶性食物繊維で食欲を抑えることができれば、効率よくダイエットすることができるでしょう
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【2009/08/24 11:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
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