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食物繊維の食材

食物繊維は食材でも摂取することができますが、摂取できる量というのは年々減っていると聞いたことがあります。
ですから昔と同じ量の食物繊維を食材から摂取しようと考えたら、昔以上に量を食べなければならないようです。
独身の方は外食が多くなりがちでしょうし、仕事をしている忙しい主婦は、料理にそれほど時間を割いているわけにもいかないので、冷凍食品やお惣菜を買ってくることも多いのではないでしょうか。
偏った食生活は避けたほうが良いのですから、様々な食材を摂りながら食物繊維も摂らなければならないでしょう。

食物繊維を積極的に食材から摂取しようと考えていても、現実的に難しい人も多いと思います。
外食が多い、加工品を好んで食べるという方も、食材から摂取する食物繊維は少なくなるようです。
そして、ネットで食物繊維を豊富に含んだ食材情報を収集し、それに基づいて料理を考えると良いかもしれません。
サプリメントは栄養補助食品なので、あくまでも食材から食物繊維を摂取するのが理想だと思います。
サプリメントを摂取しているから安心だと、食事を抜くなどはもってのほかです。
ただ、食材から摂取しきれない食物繊維をサプリメントで補うというのは、とても良いことなのではないでしょうか。
野菜や果物といった食材に食物繊維は豊富に含まれているのですが、それらの食材自体に含まれている食物繊維の量が減っているのだとか。
それでも食物繊維の摂取量が少なければ、上手にサプリメントを取り入れましょう。
そのような方々は、食物繊維を豊富に含んだサプリメントなどを摂取してみてはいかがでしょうか。
サラダや和え物、食物繊維が豊富な食材を使ったお菓子など、ネット上にはレシピがたくさん掲載されています。
また、食物繊維を豊富に含んだ食材の情報も、ネット上には満載です
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【2009/08/25 11:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
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