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膝痛に効く体操

膝痛に効果のある体操があるのをご存知でしょうか。
足を上げる時、膝を曲げない様にするのがポイントですが、膝痛が酷い人は曲げたままでも大丈夫です。
膝痛があると、立ったり階段を上がったりする事が非常に辛くなるため、体を動かすことが億劫になりがちです。
でも、「膝痛があるから」と言ってじっとしていると、膝の痛みはますます酷くなってしまうのをご存知でしょうか。
膝痛を無くすには、軟骨にある細胞を活性化させる事が必要なのです。
これは、体を横にした状態で足を上げる体操です。

膝痛体操には、「膝上げ体操」と「横上げ体操」、そして「ボール体操」「膝伸ばし体操」「椅子で足上げ体操」があります。
この体操を、朝と夜に十分ずつ繰り返すことで膝痛を和らげる事が可能です。
膝痛が酷かったり時間が無かったりする場合は、「足上げ体操」「横上げ体操」「ボール体操」だけでも行っていくと良いでしょう。
その後、曲げていない方の膝をゆっくりと持ち上げ、10センチの所で静止します。
インターネットを覗いてみると、膝の痛みに効く体操が紹介されています。
膝痛があるとどうしても「動きたくない」「足を動かしたくない」と考えてしまいますが、動かさないのは却って膝痛を酷くする可能性もあります。
膝痛体操は膝に負担をかけない程度に曲げて行うものですので、膝痛が酷い人でも行うことができます。
これも簡単な体操ですので、膝痛に悩んでいる人にぜひお勧めしたいです。
また、体操の効果を上げることができる錘なども販売されていますので、膝痛体操の効果をより実感したい人はこちらも試してみて下さい。
また、膝痛に効く体操には「横上げ体操」もあります。
中には、ボールを使用した膝痛体操などもありますので、どの膝痛体操が良いかを自分で選んでみて下さい。
自分の膝痛にぴったりの方法を見つけることができると良いですね
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【2009/09/15 11:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
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