スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

老化防止とは

老化防止と言うと嫌がるくせに、アンチエイジングにはすごく凝っているんですよ。
その時、慌てなくてもいいように、今から少しずつ身近なブログやサイトをよんで、老化防止を考えておくといいのかもしれないなぁっと思います。
どちらにしても、年齢の進行に抵抗するというもので、実に解りやすい表現ですよね。
どうせああも、老化防止、じゃなかった、アンチエイジングという言葉に拘るんだったら、少しは英語の勉強でもすればいいのになぁっと思います。
そしたら、脳の活性にもなるし、それこそアンチエイジングに繋がるのにね。
ブログやサイトをみていると、いろんな角度からアンチエイジングを捕らえていますよね。
どんな人にとっても、それが何よりの老化防止である事は間違いないと思います。
いつまでも元気で、そして美しくいたい、これは全ての女性の願いであると言っても、決して過言ではありません。
アンチエイジングを謳った高価な化粧品に、一生懸命投資しています。
母のように、美容的観点から老化防止を考える事も、女性にとっては大切ですよね。
それに、何かに夢中になっていれば、脳が弱る確率も低いみたいだし、何より肉体的に元気でいられますよね。
だけど、その前に、みんな元気でという言葉が必ず添えられていますから、やはり、肉体的な老化防止、これをまず最初に考える必要があるのではないでしょうか。
いくら綺麗な素肌をしていても、足腰が弱って、それを外へ披露しに行けなければ、何の価値もありません。
そう考えると、医学的観点からの老化防止は、何より重要という事になります。
しかも、これは男女を問わず、世界中の全ての人が願う事ですよね。
ただ、近い将来、もしかしたら、私にもいろいろと関わって来るかも知れないじゃないですか。

老化防止を考えるのであれば、やはりまずは頭から・・・。
そして、その次は肉体的な老化防止で、最後がお肌のアンチエイジングだと思うんですけどね、私は・・・。
さて、うちのお姑さんは、その辺り、マジでどう考えているんでしょうね。
そして、元気に動き回るためには、脳の老化防止をしっかりとする事、これは必要不可欠です。
幸い、うちは別居だし、今のところ、母が真剣に老化防止を考えていても考えていなくても、ダイレクトに影響はありません。
だけど、母の老化防止へのこだわりは、もっぱら美容的なものみたい。
今や人生80年が当たり前となりましたから、全ての人が老化防止と全ての角度から向き合う必要があるのは事実だと思います。うちのお姑さんと来たら、老化防止もアンチエイジングも同じ事なのにね
スポンサーサイト
【2009/10/21 13:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<老化防止とお肌 | ホーム | メニコンコンタクトレンズの激安情報>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kenkoublog3.blog38.fc2.com/tb.php/168-fb692963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
