スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

老化防止とお肌

そして、肌の老化防止にもしっかり努め、いつまでも綺麗でいたいものです。

老化防止に一役買ってくれそうな気のする化粧品あれこれ。
美味しく食べて綺麗になれる、これは女性にとっては実に嬉しい事でしょう。
そんな自然の原理に逆らおうとする肌の老化防止は、並大抵の努力では成り立たないのではないかと思います。
年とともに疲れて来る自分の顔を鏡で見ると、ついつい老化防止は重要課題になってしまうんですよね。
ところが、そうした化粧品の使用が、老化防止を妨げている事もあるという話を聞きました。
これはどんな成分を使ったどんな化粧品がいいとか悪いとかという問題ではありません。
まるで、人ごとのように言っている私も、実は40代、最近そうした化粧品の数々には、次第に興味を示すようになりました。
ある発表によると、例えスキンケアコスメであっても、塗るだけで、肌の老化物質を増加させる可能性が大いにあるんだそうですよ。
アンチエイジング、所謂老化防止を謳った化粧品は、次から次絵と登場し、また、よく売れていますよね。
肌の老化防止にはなっているのかも知れないけど、綺麗な素肌で年を重ねる事は難しいと言えるでしょう。
そう思うと、ホント難しいですよねぇ、正しく化粧品を使うのって・・・。
勿論、老化防止を謳ったお化粧品も、合う合わないが大きいし、効果が出るか出ないかは人それぞれですもんね。
化粧品と同じ位、規則正しい日常生活や食生活に拘る事は大事でしょうね。
最近は、そんなアンチエイジング対策を紹介しているブログやサイトが沢山あります。
取り分け、シワやタルミは肌の衰えが大きな原因となっている訳ですから、これは自然現象とも言えるんですよね。
また、心身を健康に保つための適度な運動や趣味の時間を持つ事も、立派な肌の老化防止対策だと言えますよね。
人生80年がすっかり定着した昨今、これからは、元気で長生きが合い言葉の時代ですよ。
だけど、年中すっぴんで居ると、これもまた、日焼けや乾燥などで肌を傷めてしまいます。
化粧品を使う事、そのものが老化防止の足を引っ張るかも知れないと言うのです。
そんなブログやサイトをいくつか読めば、必ず自分の肌質に合った老化防止も見付かるはずですから、頑張って探してみたいものですね
スポンサーサイト
【2009/10/22 11:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<老化防止の運動 | ホーム | 老化防止とは>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kenkoublog3.blog38.fc2.com/tb.php/169-4c12511c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
