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老化防止の運動

老化防止には運動が必要不可欠だと言われますが、どんな運動でも老化防止に繋がるのでしょうか。
1日20分走る位なら、1日40分歩くようにしましょうという案内を読んだ事もあります。
老化防止とは言っても、実際に加齢を止める事は不可能な訳で、これは科学的にも証明されている事です。
ただ、加齢だけが私たちの年齢ではなく、現実には、生まれてから月日とともに重ねて行く実年齢と活年齢のバランスによって、その人の本当の年が決まって来るそうですね。
近所を一回りしてから、ラジオ体操をする、こんな早朝の過ごし方も悪くはないかも知れませんね。
後、毎朝某国営放送で流しているラジオ体操、あれも老化防止には非常にいいそうですよ。
残念ながら、実年齢と活年齢は、比例関係ではなく、反比例の関係にあるんですね。
中には、実年齢よりも早く活年齢の方が進む人も少なくないそうですから、やはり老化防止は重要な課題です。
やはり、老化防止に効果を発揮する運動というのはありますよね、きっと。
特に、日々の忙しさに負けて、継続する事が難しい人も少なくないでしょう。
それが、実年齢よりも低い活年齢を招かない、最も簡潔な方法だと私は考えています。
それでも、肌の艶もいいし、頭もしっかりされている方が多く、何より運動がお好きなようです。
自分の好きな事を楽しみながら、自然と老化防止対策をしていらっしゃるといったところでしょうか。

老化防止に効果を発揮する運動はジョギングやウォーキングなどの有酸素運動が主流ですから、本来、老化防止のための運動というのは、比較的誰でも出来るんですよね。
例えば、毎朝駅までバスに乗らずに、自転車や徒歩で行くだけでも随分活年齢が下がるそうですね。
それに、ある程度の年齢になってからの無理な運動尾は、反って体に善くないという説も少なくありません。
老化防止を考える世代になって、いきなり激しい運動をするのは絶対にいけません。
特に、運動は、本気で自分が老化防止対策に務めたいと思わないと、中々実践出来るものではありません。
ただし、一般的に考えると、何らかの老化防止対策を施さない限り、加齢とともに活年齢は衰えて行くそうです。
ですから、老化防止を考えていてもいなくても、元気で長生きしている人は沢山います。
朝ご飯も今まで以上に美味しくいただけるだろうし、気分的な老化防止にもなって行くのではないかと思います。
でも、実際に日々の生活の中で運動を上手に取り入れている人は、活年齢が実年齢よりも10歳程度若い事も珍しくないそうですよ。
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【2009/10/23 12:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
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