スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

老化防止とサプリメント

老化防止はやはり、脳や肉体的な部位の老化防止が何より大事。
正直、えっ、そうなんだぁっていう感じでしたね、私にしてみれば。
何しろ、適度な運動とたっぷりの睡眠、そしてバランスのいい食生活を送っていれば、取り敢えずは老化防止になると思っていましたからね。
驚く事に、脳の老化防止に効果を発揮するというサプリメントも載っていましたよ。
お肌の老化防止はその次と言ったところなんでしょうかね、あの公告のランキングの結果は・・・。
言われてみればそう、老化防止と言っても、いろんな部位が老化現象に見舞われるんですもんね。
だけど、確かに、それだけでは十分だとは言えないのかも知れないなぁっと感じ始めていたのも実際のところで、思わずあの公告に目が行ってしまったのかも知れませんね。
特に、年を取ると食が細くなったり、消化が悪くなったりするので、実際問題日々の食事だけで老化防止を考えるのは難しいのだそうです。
先日、こんな老化防止を謳ったサプリメントの公告を見付けました。
そこで、老化防止のためのサプリメントを取り入れている人も多いんですね。
中でも、コンドロイチンやマルチビタミン、後、ポリフェノールを配合したサプリメントが人気のようです。
ただ、ちょっと意外だったのは、コラーゲンやヒアルロン酸配合のサプリメントが、コンドロイチンよりも下に位置していた事。
勿論、なんでもパクパク食べる事は大事なのですが、暴飲暴食は内臓に支障を来す事も少なくありません。
他にも、抗酸化作用やビタミン補給、そして、骨や関節にいいというサプリもあって、まずその幅広さに驚きました。
そういうブログやサイトを読めば、老化防止対策サプリメントに関する情報ももっとちゃんと仕入れられるかも知れませんね。
なんですかこの老化防止サプリメント、アルファリポ酸の2倍以上もの効果が期待出来るとかって書いてありました。
そう言えば、アンチエイジングに必要なサプリメントとして、アルファ・リポイック酸というのが、非常に今、注目されているそうですね。
女性はみんな、お肌の老化防止にもかなり力を入れていますからね。
最近は老化現象とその防止対策を取り上げたブログやサイトが沢山あります。
ただ、毎晩散歩に行って、そこそこ栄養のバランスを考えた食事をして、夜はしっかり寝る。
こんな事位しかしていない私、もう少し真剣に老化防止を考えて見ようかなぁっと思ってしまいました
スポンサーサイト
【2009/10/28 11:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<老化防止と活性酸素 | ホーム | 老化防止と目>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kenkoublog3.blog38.fc2.com/tb.php/175-e2cdb553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
