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運動不足対策

運動不足の対策として、とにかく歩くということを心掛けると良いと思います。
ですから、運動不足の対策に何を行えば良いのか悩んでいる方は、ネットで情報を集めてみてはいかがでしょうか。
エレベーターを使わずに階段を使う、風呂上りには軽くストレッチを行うということでも、運動不足の対策になるでしょう。

運動不足の対策をしながら、脂肪を燃焼させたいという方もいると思います。
お腹周りが気になりだして、運動不足対策を真剣に考え始める方もいるのだとか。
それによると、20代では1週間で合計3時間程度運動すると、運動不足対策になるのだとか。
今まで自転車を使っていた道のりを歩くようにするだけでも、運動不足の対策になるでしょう。
また、運動不足の対策として良い運動は、ジョギングやエアロビクス、水泳といった有酸素運動のようです。
そして、運動不足の対策として有酸素運動をする前には、アミノ酸サプリなどを活用する良いようです。
以前、厚生省は「健康づくりのための運動所要量」を発表しています。
運動不足の対策をすれば余分な脂肪を燃焼させることができ、ダイエット効果も期待できるでしょう。
30代では2時間50分程度、40代では2時間40分程度運動すると、運動不足の対策になるようです。
ですから、運動不足の対策とはいえ、心拍数を上げすぎないように運動すると良いでしょう。
ただ、厚生省では運動中の毎分の目標心拍数も発表しているようです。
1週間トータルの時間と考えれば、運動不足対策のために達成できそうな時間ではないでしょうか。
また、一駅ぐらいなら歩くということを習慣付けるだけでも、運動不足の対策になると思います。
ネットを上手に活用すれば、運動不足対策のヒントを見つけることができると思います
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【2009/12/02 11:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
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