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運動不足と腰痛

運動不足は腰痛を引き起こす原因にもなるようです。
私もひどい腰痛を引き起こし病院へ通ったという経験を持っていますが、運動不足によって腹筋と背筋が衰えると腰痛になるのだとか。
ですから、自分にぴったりな腰痛改善方法と運動不足解消方法を、インターネットで見つけてみてはいかがでしょうか。
一見運動不足が解消されるし腰痛にも良いのではないかと感じてしまいますが、腰痛を感じている間は、運動は避けるようにしたほうが良いのだとか。
水泳によって運動不足を解消すれば、同時に腹筋と背筋が鍛えられるので、腰痛に効果を発揮するようです。
腹筋と背筋を水泳によって鍛えれば、その二つの筋肉がコルセットのような役割を果たし、腰痛を改善することができるのだとか。
運動不足解消方法をしながら腰痛を改善するには、入浴後にストレッチを取り入れるのも良いでしょう。
ですから、膝関節などに痛みを覚えている方にも、運動不足解消方法として水泳は大変オススメできると思います。
また、水泳は水に浮きながら行う運動不足解消法なので、体の関節に余計な負担をかけずに腰痛を改善することができるようです。

運動不足を解消して腰痛も改善する運動には、水泳があると思います。
腰を左右に軽くひねるだけでも、腰痛改善や運動不足に役立つようです。
腰痛がそれほどでもなくなってきてから、運動不足解消法としてウォーキングなどを取り入れると良いでしょう。
腰痛を改善しながら、気分転換も行うことができると思います。
ただ、たったの一日だけ運動不足解消方法を取り入れたからといって、すぐに腰痛が改善できるというものではありません。
腰痛が完全に取れてから、運動不足解消のために運動をすると良いようです。
毎日続けることが重要になりますから、ちょっとした運動不足解消方法でも良いので、腰痛改善に役立ててみてください
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【2009/12/10 11:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
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