スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

善玉コレステロールだけを増やせる方法

私たちの体は無数の細胞の塊によって出来ていると言っても過言ではありません。
それらの細胞膜を維持する役割を果たしているのこそがコレステロール。コレステロールってない方がいいように言われていますが、実は私たちはコレステロールがなければ生きていけないんですよね。
それに、何とか善玉コレステロールだけを増やせる方法というのがないものなのでしょうか。
ただし、中にはちゃんと働いてくれないコレステロールというのもあって、これが問題みたいなんですよね。
ちゃんと働かないというか、うまく言えないけど、どんどんどんどん余分なコレステロールを蓄積しちゃう場合があるんですって。
私ももうすぐ40代、そろそろ真剣に考えないといけない年齢に差し掛かりました。

コレステロールには、悪玉と呼ばれるちょっと悪い種類がある事はよく知られています。
逆に善玉といういいコレステロールがある事も有名ですが、なぜかみんな悪いヤツばかりを取り上げて、良いヤツに余り目を向けようとしません。
でもこの二つのコレステロール、どこがどう違うんでしょうね。
まあ悪いヤツほど気になるのは当然の事、又、大いに気にした方がいいのも確かです。
ちょっと気になりませんか、私たちの体内に絶対必要だと言われている善玉コレステロールの存在価値。
出来る事なら、全身善玉コレステロールだらけにしたいと思っているのは私だけでしょうか。
そんなコレステロールの情報収集をする事で、HDLとLDLの真相もきっと判って来るのではないかと思っています。
と私はいつも思っていますが、中々強気な発言が出来ないのが現状。
それは自分自身がまだ善玉コレステロールについて、ちゃんと理解出来ていないからだと思います。
知っているのはHDLと呼ばれるのが善玉コレステロールだという事位かなぁ。
でもって、LDLと呼ばれるのが悪玉コレステロールなんですよね。
これを機に、コレステロールについてしっかりと勉強してみたいと思っています。
スポンサーサイト
【2009/04/12 17:06】 | コレステロール | page top↑
| ホーム |
